三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タネトン恐るべしw

いつも言ってることは
「おはこんばんちは」
と言うらしいですw

今日は一日曇りのようで寒かったのではないかと思います
お客様でマグロのキャスティングで出船しましたが
秋刀魚は結構確認しましたが
ナブラらしいものは見つけられませんでした

トンボナブラも見えたポイントもあったようです
カツオナブラも見えるポイントも有ったようです
ワラサナブラも有ったようです

トローリングに出た友人達はカツオも数本から数十本釣って
トンボも30㎏オーバーも釣ったようです

漁師も含めて全体的に見て今日は駄目な日のように思われます

この前から マカジキ40キロ級がヒットして多くの船が
ルアーを切られてます
キャッチした漁師も何隻か有ります
もちろんタネトン(デカイトンボ)にも切られてます
切られてしまうとショック大きいのを思い出します

潮が近場に入っている現状
行ける日は出たいと考えているので
カツオ&マグロ狙いも問い合わせください
マカジキ狙いは居ませんか?
狙いたいと考えているなら是非挑戦してください
(キャスティングのときにマカジキ狙おうと引っ張ること
を考える方も居るかも知れないが キャスティングのとき
は走り方が違うのでまずヒットしないと言っておきますwww)


ついでに
マカ=マカジキ
トンボ=ビンナガマグロ、ビンチョウマグロ
タネトン=デカイトンボ
スボタ=ソーダカツオ
ローソク=ソーダカツオ
ソマ=マルソーダ
トーヤク=シイラ
マンリキ=シイラ
ペッタンコ=シイラ
鼻の無いカジキ=シイラ

などなどwwwwwwwwww
ちょっwww


ではではん

| 釣り | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mituyoshimaru1966mk2.blog.fc2.com/tb.php/7-1800f751

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

