三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムツ

ムツ種類

IMG_20160328_153255.jpg

IMG_20160405_051012.jpg
一般的な志摩周辺で釣られている ムツ です。


で ムツ釣りの漁も結構おこなって来ましたが、多分少ししか
釣った記憶がない↓クロムツ
IMG_20160405_050440.jpg

IMG_20160405_050924.jpg
クロムツは数が釣れないので市場の価格も良かったです(殆ど釣れません)
食べたのも思い出せないです(笑)
ムツと見分け付きにくいのでムツをクロムツと判断する人も多いです。
序でにシロムツがこれ↓
20160419mutsushiro.jpg
シロムツは運が良ければ志摩でも釣れます(笑)
関係ないですが漁師になりたての頃初めての釣りはムツ釣りでしたw
ムツ釣り・・・いろいろエピソードありましたww
話聞きたいなら新年会か忘年か愛知に行ったときにでも(笑)

誰か船ではなく陸からシーバス釣りに行きませんか?w
シーズンにメバルでもいいですがw

↓ぽちっとな

| 連絡 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mituyoshimaru1966mk2.blog.fc2.com/tb.php/367-8c060b21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

