三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2016年料金変更

2016年 乗合、仕立料金を変更しました。

プロフィールで確認下さい。

シイラ仕立は初期の料金まで下げました。

燃料代もっと下げて欲しいです(笑)

ルアー船始めて21年経ちましたw
漁師はもっと以前からですよ。
長かったような早かったような分からない感じですw
そろと白髪がとても増えましたwww

ナイロンラインが懐かしいですわーw
ジギングも釣り方が分からず
長い竿で2、3段階シャクリも懐かしいww

ジギングに慣れるように出れる日は
毎日自分一人でジギングに行ってましたw
ジグは ブランカ、メタリックサーティン、ラ・フェスタ
などで、販売してるのは60gが多くて
もっと重いジグを仕入れて欲しいと
よく釣具店へ行ってましたw
「このPEライン出ましたよ!」的な と見せられたことも多かったのですw
個人的にはスパイダーワイヤーがお気にでした。
お客さんには水深90メートルは深い!と
よく拒否されたことも多かったなーw
水深100メートル前後は3回流し、約30分限定みたいな!(爆笑)
「もういいですわーー」ってw
全部ナツカシスww
全く知られてないですがジグのアシストフック作ったのは私ですw
(自分と面識ない方達は知りませんし、
やっていたかどうかも分かりません)
当時関係者が乗船し、私のアシストフック(孫釣)を見て
メーカーから次々と販売してきました。
それとジャガジャガ巻き(ワンピッチ)と言われている釣り方も私です。
メーカーやお客さんも釣り方見てかなり衝撃受けてました。
「船長巻き」と言われて驚いてました(現在は疲れるので無理です)
自分とは関係ないですが、有名な釣り師さんもやってましたね!w
釣れるんですよねーw最近誰もやるとこ見たことないです。
95ステラ1万番も3台全部壊れて今はガラクタ可してますw
98ステラ16000番はまだ1台使用可能状態です。

では皆さんの良い釣果を願います。

↓ぽちっとヨロ
スポンサーサイト

| 連絡 | 02:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年度も

今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m
すごい歴史ですね、、、遊漁だけで21年!
自分は釣り始めた時からPEあったので、まだまだ超初心者です(笑)

| なかがわ | 2016/04/19 12:30 | URL |

Re: 今年度も

コメントありがとう御座います☆
こちらこそ宜しくお願いします☆
私もまだまだなので死ぬまで釣りは勉強だと考えてます(笑)
釣りは一緒に頑張りましょうね!
PEはまぢで衝撃的デビューでした(爆)
皆さんのおかげで今年で22年目になりました。
ありがとう御座います☆
初めての大物は17歳の時にクロカワカジキ170㎏でしたw
当時怖かったですwww目がw


> 今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m
> すごい歴史ですね、、、遊漁だけで21年!
> 自分は釣り始めた時からPEあったので、まだまだ超初心者です(笑)

| 三善丸の船長 | 2016/04/19 13:05 | URL |

17歳でクロカワ170kg!!
ひぇっ、、、∑(゚Д゚) 流石です、流石船長∑(゚Д゚)

是非ともよろしくお願いします。中深海の準備も整ったし、スーパーライトも準備してます( ´ ▽ ` )ノ でもやっぱり、三度目の正直で今年こそ三善丸様でキハダをあげたいです!よろしくお願いします。

| なかがわ | 2016/04/24 07:44 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとう御座います。
中深海もSライトも準備してくれてるのですね!
マグロも含めて全部お互い頑張りましょうね!


> 17歳でクロカワ170kg!!
> ひぇっ、、、∑(゚Д゚) 流石です、流石船長∑(゚Д゚)
>
> 是非ともよろしくお願いします。中深海の準備も整ったし、スーパーライトも準備してます( ´ ▽ ` )ノ でもやっぱり、三度目の正直で今年こそ三善丸様でキハダをあげたいです!よろしくお願いします。

| 三善丸の船長 | 2016/04/25 12:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mituyoshimaru1966mk2.blog.fc2.com/tb.php/366-96eb2830

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

