三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

台風

台風早く通過してほしいものだ



| 状況 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

泊り

最近お客さんが素泊まりでお世話になりました。
かもめ家 さん↓
http://www.kamome-ya.com/
右にもリンク追加しました。
4人部屋と6人部屋があったそうです。
快適だった!と感想頂きましたので紹介します。
詳しくはかもめ家さんに問い合わせください。

| 釣り | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イサギ、アカハタ

画像は先々週です
20150703aka.jpg
6日キャスティングの帰りにジギングしました。
サバ、アカハタ、べラ、ハガツオ2~2.5㎏級 3本,シイラ
と大漁でした(笑)
オールジギングではワラサ,イナダ狙いも含めて、現在ワラサ,マハタ,マダイ,ウッカリ,アヤメ、ハチビキ
サバ、アカハタ、イサギ、本カサゴ、オコゼ系全部、ハタ系、ハガツオ(回遊中時)
サワラ、ムツ全般、その他とこの夏狙います☆

シイラは思っていたよりこんなに多いとは驚きました(笑)
現在までシイラ10㎏オーバー30まいくらい釣りましたw
メーターオーバーは沢山釣りました(ですよねー)

マグロはその日の潮で影響されますが、エドコやナブラも結構あるので
チャンス沢山ありました。バイトやヒットもありました。
キャスティングで3㎏級カツオも釣りました。

天候が・・・雨が多くて早く晴れになって欲しいと切に願います。
こんなに毎回合羽着ること記憶ないです(汗)
外でナブラ探すのは雨で目が辛いです
晴れてキャスティングやジギングは・・・いつからやってないのでしょうか?
釣りは自然散水なので船から撒かなくても良いのです。
キャストでもイサギ釣ってたみたいですが、散水出したら逃げますかね?(笑)


↓ぽちっと

| 釣り | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キハダマグロ

4日マグロ狙い

最初に見つけてキハダ掛けました!
50㎏級!
しかしルアー呑みこまれていて最後にはやはり切れた!
・・・・・・
デカイしナブラと言うか群れも結構いますね
エドコはもちろん、デカイ真っ白噴水ナブラも出ました
時合いになると次から次にマグロナブラでしたw
20㎏級も外れました
次は釣り上げたいものだw

カツオやキメジやシイラのナブラもあります
マグロでかいサイズ多かったですわ

簡単にですが状況はそんな感じでした
マグロジャンボもやりたいくらいでした☆


↓ぽちっと

| 釣り | 05:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

