三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2015-05- | ARCHIVE-SELECT | 2015-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近

天候が当日にならないと分からない日が多い

そんな中

20150621isagi.jpg
イサギも少し狙ってみて釣れたり(30㎝オーバー)
サバ大漁でしたり、根魚は結構釣れたり、マハタにマダイも結構釣れたり

20150622akahata.jpg
アカハタも良いサイズ結構釣れました♪
(関係ないですが船首の散水新品に交換しましたw)

20150622ukari.jpg
ウッカリカサゴも1㎏はありませんが結構釣れました♪
後、アジやイワシ、ハチビキ、ムツも数釣れる日もありました
小さいスルメイカも掛かってくるくらい多いみたいでシーズン到来のようです
シイラも大きいサイズ入ってきました
キハダも見えることがあるらしくいよいよでしょうか
この前網の大きい流物に当たって、それにもシイラ120㎝クラスも居ました
狙い物が多いですが1日にマグロ、シイラ、根魚、イサギ、ワラサ、その他など全部狙うのは無理ですよ
そんな方は4日連続で乗れば良いかと思います(爆)但し・・・が付きますがww
釣りものに関しては、狙いものを問い合わせくれれば対応出来るもの多いのでお気軽に☆


↓ぽちっと

| 釣り | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シーズンでお店にもムツ販売されてました

12日金曜日は底物狙いに出ました
マダイ2㎏以下 2まい
ハチビキ 4匹(2.5㎏級まで)
ムツ 5匹
アヤメカサゴ多数
ウッカリカサゴ多数
その他
午前中だけの釣りで結構釣れました

ハチビキこの前より美味しかったです☆


↓ぽちっと

| 釣り | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早く

雨でしたが無事上架終わりました☆
キングストンに盛り上がってましたw
流石プロペラは「ペラガード」塗ってあるので大丈夫な上
毎度亜鉛が減らないんですよね
考えられないくらい亜鉛が減らない!凄いですよー
気になってたスタンチューブのパッキンも全部交換
コシキも外して毎回掃除してるのですが
今回もカキが育って大きいカラを取り除きました(爆)
この船も13年目ですが今回も速力落ちてなかったですわ
良かったw
今年は散水も直したのでシイラで活躍したいものだw
シイラ・・・カマーーーーーン
カマだけに マンリキだけにw
漁業でカツオ釣りにいろんな所各地行ってましたが
まず最初カツオの潮に辿り着くと先にシイラが釣れることが多くあり
経験したいろんな事総合するとシイラって青物代表!やなと(爆)日本代表シイラ!とか(爆)
ある意味シイラって無敵やなwww
いやいやいやwww
つか 今日もシイラ沢山ジャンプしてましたwww
イナダ、ワラサのナブラも有りましたw

マンリキだけに!↓ぽちっと

| 連絡 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シイラ

問い合わせや要望により
今年夏のシイラ狙いの件について

シイラ狙いに行きたい、行ってみたいと考えてる方は
出来る限り要望に応えたいので平日に限らず土曜日、日曜日など
日程を決めてなくてもメール頂ければ検討しますのでお待ちしております
また同じくカジキ狙いもメールお待ちしております
一人で乗船の方も問い合わせお待ちしております
メール↓
m12syx28d4@hi3.enjoy.ne.jp

暑くなってきましたね!w

| 連絡 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

