三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジギングで

今日は1名でジギングに出船
おち凪で釣れると思ってたとおり釣れた(笑)

20141131ze.jpg

ワラサ 8本

時合になるとボートも含めジギング船皆竿曲がってました(爆笑)
あの船もこの船もw

数人乗っている船なら20や30本は釣れるコースですw
追い食いハンパないです(爆笑)
今日は月終わりの良い締めくくりでしたw
明日から2日大風です

また魚頂いてありがとう御座いますw
お疲れさまでした

↓ぽちっと

| 釣り | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

30日

本日日頃のお客様に感謝の意味を込めて
6名で釣りバトルしました
エサやサビキは無しですw


20141129a2.jpg
画像↑は賞品ジグの一部ですが
スロー系にその他ワンピッチジャークジグなどの
景品でした

3位は下枝氏
20141130m2.jpg
マダイ 3.13㎏
このマダイで賞はないです
カサゴ重量ですww

2位は山田氏

優勝は西村氏 カサゴ 1.31㎏
20141130y.jpg
賞品はダイワ電動リールとバッテリーでした

特別賞は黒木氏 マダイ1.56㎏
20141130m1.jpg

カサゴ系以外にはチカメキントキは多く釣りました
あとマハタ 3匹
サバ、その他
マハタも良いサイズが釣れました

20141130ze.jpg

皆さまお疲れさまでした
↓ぽちっと

| 釣り | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

27日

昼からライトジギング
で遊びました

20141127ze2.jpg

20141127hi.jpg

20141127hi2.jpg

20141127ze.jpg

20141127c.jpg

おかずは釣れたので帰りましたw
大きいアカハタでした
カワハギ釣りもしたいですねw
いろんな対象魚のタックル持参くださいww

↓ぽちっと

| 釣り | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

潮には

24日は深海ジギングでした

昼くらいまでやりましたが
潮は流れずムツは数匹・・・
20141124y2.jpg

ノドグロ(ユメカサゴ)はちょいちょい釣れるが
ムツは駄目でした

20141124y.jpg
ノドグロのサイズは平均大きかった


その後中深海に行きましたが
アヤメカサゴも数匹しか釣れず残念でした

ちょっと引きがあって上がってきたらスルメイカっていうのもあった(笑)
サイズは大きかったですw

後半ティップランに!
ですが潮がこんな状態なので期待薄ですが
何とか顔は見れました
20141124a2.jpg

20141124a1.jpg

アオリイカ 7はい
300g 2はい 
400~700g 5はい
初めての方が4はいも釣りましたw

アカハタもどうかとしたら
大きいサイズ釣れてきました
ビクシハギ(かわはぎ)も美味しそうでしたw

潮が流れないのでワラサもずっと狙ってないと
いつアタルか分からないみたいで
上手くいくと釣れてました

大変でしたが皆さま
お疲れさまでした

↓ぽちっと

| 釣り | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

到着

本日2名で頑張っていただきました

少し時合に遅れたようですが
何とかなりましたw

20141123ze.jpg

ワラサ 11本
バラシ数本
マダイ40㎝ 1匹

お疲れさまでした


↓ぽちっと

| 釣り | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天候良く凪良く

本日ジギング貸切1名乗船

ワラサ 1本
バラシ1
チカメキントキ 2匹
ホウボウ 3匹
アヤメカサゴ 1匹
マトウダイ 2匹
20141121w.jpg

20141121ze.jpg

マトウダイの一つがめっさデカかった!www
スロージギングはおかずが釣れていいですなーw

おつかれさまでした
↓ぽちっと

| 釣り | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワラサ滞在

昨日はジギングでそこそこ釣れていたが
ジギングでワラサ2本バラシて、
その後もアタル・・・と言うより
テンション下がって早く帰って明日の準備しましたわ(汗)

で、
今日は漁具で引っ張りましたw
ワラサ2本キャッチ、バラシ1
イナダ 2本
サワラ3㎏ちょい
SISで狙ってみた結果まあまあでした
テンテンでイナダ狙っても良かったのですが
価格が安いだろうと思って止めたw
この仕掛けも面白いですわw

またジグも補給したのでパターンが増えそうです
使わないジグは1000個以上有るのだがw


↓ぽちっと

| 釣り | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

15日ジギング

本日、用の後11時に船長ジギング出船
ワラサ 7本
バラシ3

ハガツオ 1本

20141115ze.jpg

20141115ha.jpg

時合が終わると思って画像はこれだけですw
サワラに切られた後、結び終わったら
時合が終わってました(汗)
ちーーーん
その後日が暮れるまで頑張りましたが
時合はこなかった・・・
昼過ぎに帰っても良かったですなー



↓ぽちっと

| 釣り | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

8日ティップラン

大会でした

20141108i1.jpg

20141108i2.jpg

数は42はいと釣れたのですが
サイズが小さいのばかりで駄目でした

解散前に乗船した一人のお客様が伊勢海老もって挨拶に来てくれました!
感動です☆
伊勢海老当選して良かったです!

皆さまお疲れさまでした

↓ぽちっと

| 釣り | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

11月1日

ブリ狙いのジギングで出船

高橋氏、ブリ6.52㎏,キャッチ
20141101ze.jpg

ブリバラシ1
ハチビキバラシ1
その他数匹

雨の中お疲れさまでした

鳥山にもなり
カツオとキハダも一度見えました
ワラサ,ブリやサワラ,カツオ,キハダなど多種豊富ですw
シイラも見えますがw
前日は20㎏級のキハダのナブラが沢山見えたそうです

底物以外にもワラサ,ブリも狙っていきます

かしこ

↓ぽちっと

| 釣り | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

