三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドラグ

本日スロー ライトジギング

20140825ze2.jpg

20140825ze1.jpg

魚種 オキメバル、アヤメカサゴ、ウッカリカサゴ
アカハタ、カサゴ、オコゼ、ムツ、サバ、その他

大きいのは2回、ドラグ止まらず
走られて切れました

20140825ze3.jpg

お疲れさまでした

各ジギング予約受け付けてます

↓ぽちっと

| 釣り | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美味しい

本日ライトジギング
2名で出船

チカメキントキ 8匹
マダイ55㎝
ウッカリカサゴ 3匹

20140824ze3.jpg

20140824ze2.jpg

20140824ze1.jpg

20140824ze4.jpg

キントキ、刺身や煮つけで美味しくいただけます
べラも塩焼きで美味しいです(煮つけでも可)

お疲れさまでした

今日もキハダナブラ出たそうです

↓ぽちっと

| 釣り | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日

ジギングに出ました
アカハタ多数にオコゼ、チカメキントキ、サバ、
カサゴ、べラ、カワハギ、カマス、その他
と魚種多数と釣れました
キントキ800g級でデカイです


今日もキハダナブラ出たそうです!

かしこ
↓ぽちっと

| 釣り | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

てな訳で

18日は(この日のマグロ状況は過去記事にて)珍しく
潮目に大型シイラが沢山居ました。
140㎝級なので10㎏オーバー続出でしたw
20140818ze0.jpg
この120㎝級↑が小さい方でw
20140818ze3.jpg
↑13㎏級
20140818ze1.jpg

20140818ze2.jpg
↑15㎏オーバー!2つのタモですくりましたww
デカイので10まいキープして後はリリースしました

シイラを見ると夏!って感じがします
そして何故か懐かしくも感じますw


↓ぽちっと

| 釣り | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝一

本日マグロ狙いで出船
朝一でキメジが跳ぶナブラを発見
その中にも15㎏~20㎏サイズのキハダも見え
これは釣れる!
と思ったのだが・・・
良い所にもキャスト出来たかと思えたのですが
釣れませんでした
次から次とナブラも出てくるのですが・・
鳥も沢山居る大鳥山にもなりましたが・・
最後の方では3つくらいナブラも出てたりしてました。
結構投げれたのですが釣れませんでした。

残念でした

かしこ

↓ぽちっと

| 釣り | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

14日

14日マグロ狙いで出船
さてその久しぶりにマグロ見れて
ナブラにキャスト出来たその日ですが(状況は14日ブログ記事にて詳細)
朝がもやで走れないのでストップして場所確認したら
ジギングポイントだったので少しの時間(30分くらい)
ジギングしました
まあ一流しです

20140814ma.jpg

20140814ma2.jpg

マダイも2まい釣れて、1まいは2.5㎏級
ハチビキ2本、レンコダイ、サバ4匹
釣れました
大きい魚種バラシは3

ハチビキやマダイは美味しかったですか?
14日の皆様、ジギングもこれから宜しくお願いしますw



最近ジギングしていると知り合いの漁師が
直ぐ近くをいつもクルクルとトローリングで旋回してたから
気になっていたんですが、どうやらハガツオ釣ってました!ww
サイズは1㎏~2.5㎏ およそですが各船で10~20本くらい
釣ってたようです。うちらが前からジギングしてる所にも
ハガツオ居たと言うことになりますw
釣り方を変えれば釣れてたかも知れないとw
6日くらい前からハガツオ、サワラと釣れてました
今年マグロ狙いで出て思ったのですが、
シイラは多いですがマグロとシイラでは場所が違うようで、
マグロ狙いでシイラばかすか釣ると言うのは難しいです
シイラ釣りたいならシイラ狙いの方が良いと思います
カジキも見れるようになってきたので最近入って来たようですね
日が有れば本格的にカジキ狙いに行きたいですw
新型ルアーも使いたいですw

ジギングも予約お待ちしております
ワラサやブリもぽつぽつ釣れてます

かしこ

↓ぽちっと

| 釣り | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

13日

ジギングで出船

ハチビキ1本釣りましたが、バラシは7本は有りました。
20140813ha.jpg

↓初ジギングの方もいろいろ釣れましたw
20140813hi.jpg

20140813azu.jpg

釣果は
テンス(中)1匹、アジ(小)1匹、サバ(大)10本
アカハタ 8匹、イサキ 特大1匹 大1匹 小1匹 びり1匹
20140813isa.jpg
子ムツ 4匹、カマス 18匹、本カサゴ2匹、アヤメカサゴ11匹
オコゼ3匹、沖メバル1匹、アズキマス1匹、ウッカリカサゴ4匹
ヒラメ1匹
20140813aka.jpg

ワラサバラシもありました

ハチビキ美味しかったですか?w

かしこ
↓ぽちっと

| 釣り | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12日

12日マグロが駄目だったので
少し早い目に切り上げてジギングしました。
アカハタ、本カサゴ、カマス、アジ、アカイカ
と各種数匹おかずを釣って頂きました

おかげで明日の釣果に繋がりましたw

かしこ

↓ぽちっと

| 釣り | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日

マグロ狙いで出船
朝はもやでどうなるかと思いましたが
何とか走れるようになってから探しに行きました。

午前中に30㎏クラスのマグロが跳ねるのを見てから
その後何も見えなく、流れ物でシイラを釣った後
ナブラを発見して、鳥山やガボツキや跳ねるのも見えるようになり
帰る前まで出ましたが、ベイトがトビウオで速かったりで
釣ることが出来ませんでした。
元船でしたが釣ることが出来なく残念でした。
最後のナブラは鳥付の広くガボツキが有り60㎏クラスのキハダ
が見えたりでした。
こんなにキハダの姿を見たのは久しぶりでした。
エドコでのナブラ(大鳥山)も有りました。
ナブラはいくつもあるようでした。
船の前、下、後を ザザザザザザー! と音出しながら
ナブラが通過して行くのは凄かった
泳ぎも速い!(笑)

と言う日でありました

それと今日はカジキをいくつも見ました!
サイズは100㎏前後です。
キャストしているときにも一度追っ掛けても来ましたw
それは60㎏くらいでした。


↓ぽちっと

| 釣り | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年

上架も水曜日に終わり、下しました。
夏上げるのは7,8年ぶりでした。
やはりペンキが伸びないので塗りにくいです。
キングストンにシャリが結構ついてて上げて良かったです。


3日日曜日に今年初シイラ狙いでした。
20140803ze4.jpg
ナブラも有りでした
20140803ze3.jpg

20140803ze2.jpg

20140803ze1.jpg

120㎝クラスまでキャッチ
デカイのは125㎝くらい
ヒットは50ヒット以上あったのではないかと思います。
キープは10まいで
後はリリースしました
投げて掛けて投げて掛けて銭形平次状態も有ったりで
疲れてしまいますね

今年は早い時季からシイラが居たので
数年振りの多さではないでしょうかw

対象魚も多いのでジギングもキャスティングも予約受け付けてます



↓ぽちっと

| 釣り | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

