三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

深海釣り

27日深海釣り
ムツ、アカムツ、ノドグロ(ゆめかさご)その他狙いです。

20140727shi1.jpg

20140727shi2.jpg

20140727shi3.jpg

良いサイズのムツが釣れました。
後ノドグロ多数でした。
初めての深海だったようですが結構釣れて
初めてではないような釣果でしたw

後半 狙いを変えての釣りで
20140727shi4.jpg
マハタもゲット!
そして カサゴ、アカハタ、べラ 多数でした
時間帯なのか、どうなのかイサキは釣れませんでした

釣った魚は美味しかったでしょうか?



キャスティング釣行後ジギングで狙える時もあるので
タックル準備出来る方は持って来ていただいて大丈夫です

↓ぽちっと

| 釣り | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むむ

本日スピニングでカジキ狙い

朝仕掛け投入中いきなりカジキが来たがスピードに乗せてないので掛かりませんでした
まあ当然ですが
その後何もなく・・・
昼前くらいから潮の変化が現れたので居た場所に戻ると
ボートがヒットさせてファイト中のようでしたw
100㎏級のカジキは2度見ましたがヒットには至らず
来るのはシイラばかりで・・
そこでルアーを変えました
おさわり! 有りました!がキャッチは出来ませんでした(汗)
残念でした

おさわり仕掛け:
ルアー: マッコウ(オリジナル) 
イカベイト: S70 10号

(注意:カジキ仕掛け持っていても何でも釣れるとは限りません)

次はいつカジキ行くか考え中でありますw

↓ぽちっと

| 釣り | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏のジギング

タックルを持ってきていただいて
少しだけですが、スロージギングをしていただきました
1時間ちょっとですが(汗)
20140716aka.jpg

20140716isa.jpg

20140716ze.jpg

良いサイズのイサキも釣れました
夏対象魚狙い目です!
ナブラでブリやサワラやキメジやシイラなど見えてました
他にも狙いな魚種は有るので本格的にやってみれば面白そうです



↓ぽちっと

| 釣り | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

6日

マグロ狙いで出船

ナブラも結構あり、頭上げてボコボコンは何度も有りました!
20140706to.jpg

キャストして出ることも有り、惜しいこと数回有りました

キハダ25㎏級もヒットして30分ファイトしたのですが
最後は切れてキャッチ出来ませんでした
取れると思っただけに残念でした

40㎏級も数回上がるのを確認しました
他船もキャッチしたのは20~30㎏級だったようです
後半は時合が終わっているようで見えても駄目でした
しかし帰るまでナブラは出ていました

↓カツオや小さいサイズはこれだけ釣れました
20140706ki.jpg

デカイペンシルにカツオが釣れるとは余程食い気があったのでしょうw
時合に釣れるか釣れないかで勝負ですね

お疲れさまでした


かしこ

↓ぽちっと

| 釣り | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ

雨季が過ぎればカジキです

↓カジキ過去画像です
20070928kajiki.jpg
2007年9月から10月釣ったカジキです
20071003ka2.jpg

20071003ka1.jpg

20071005shi1.jpg
↑10月に釣ったシロカワカジキです 大きいでしょ?
つか食べてみたかったですww
この年は14本くらい釣ったと思います(多分www)
この後シロカワのおかげでカツオも沢山釣れたし、あげた方も釣れました
始まり良ければ後も良し!みたいな(笑)
カジキ画像はあまり撮影してなかったみたいで少ないです
漁師時から釣っているのでどれだけ釣ったか分かりません(笑)

カジキ狙いでチャレンジしてはどうですか?


| 釣り | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

