三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

対象魚

土曜、日曜予約空き状況
7月6日カツオ、キハダ狙いキャスティング乗合空き出来ましので
乗船募集します。
7月20日、21日キャンセル空きになりましたので
キャスティングでもジギングでも予約受付中。
7月27日スロージギング乗合募集します。
8月2日、16日、17日、23日、24日、31日キャンセル空きになりましたので
キャスティングでもジギングでも予約受付中。
8月10日スロージギング乗合募集します。
また空きの日はカジキ狙いでも可能です。
7月、8月の平日スロージギング、キャスティング、カジキ狙いも予約受け付けます。
シイラ狙いも予約お待ちしております。
スロージギングは平日1名でも出る日があるので問い合わせください。
(注意 電話は話中でも普通に着信音で鳴るので繋がらないときは話中の可能性があります。)



| 連絡 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しばらく

最近は私用が忙しく更新してませんでした。

スローでイサキなどやイナダやマダイの話は聞いてました(笑)
もちろんキハダやカツオの話も聞いてました。

天候も一日に3度は確認しますが観る度に違いますね(汗)
気象庁も判断しにくいんでしょうね。
明日は中止にしました。
日曜は天候も良さそうです。
○○さんイサキ釣ったらクダサイ(笑)

サッカーはどこが優勝するのでしょうか?
気になりますw
今回強豪が敗退もしてる中どうなるのでしょうか
ドイツやアルゼンチン強そうですがスイスも気になります
ブラジル勝って欲しいですね
アメリカもセーフで楽しみです
今回ワールドカップゴール数多いです


| 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナブラ

燃料を入れてから港を出て
キャスティング釣行の準備でイケスの水をかえようと
港から出てみると、イナダナブラでにぎあっているようで
行ってみました。ジャンボで狙ってみたがナブラが後ろに
下がらないし、船を避けていくようで
1時間半くらいやってみたがやはり釣れませんでした
でもジャンボは楽しいですわ(笑)
ナブラはいくつも有りました
帰りに神ノ島あたりまで行って潮の流れをみてみました
寄り底が速かった

夕方和具に小さい羽根釣りが入港して来たので
明日カツオの水揚げするのでしょう
値段も良いのでしょうね
ケンケンも少しは釣っていたと思いますが

週末天候がどうなるか心配です



↓ぽちっと

| 釣り | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

終わってから

15日大会終わってから残った人達と山本氏も合流して
ご飯を食べに 新和具荘(TEL0599-85-0765) へ行きましたw

20140615ze.jpg

てこねはトンボで、刺身はイサキとマグロとアオリでした。
このビンはノンアルコールですよw

何か皆さんちょっちお疲れモードのようですがw
久しぶりの人も居たので楽しい機会でしたわ♪
またいつかお会いしましょう
今回参加出来なかった方も次回は是非参加お待ちしております
このメンバー懐かしいですね!(笑)
初めて来てから15年~19年前だと思います
自分も含めて年とりました(遠い目)
今は自分の船で海へ行く人が多いです(笑)
こういうのも良いものです☆
またお話しましょうw

話題は美味しい魚でしょうか?www
最近イサキが釣れ出してエサ釣りでもスローでも狙ってみてはどうでしょう
もちろん今美味しいですよ♪

かしこ

↓ぽちっと

| 日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

15日

15日スロージギング大会
15名の参加で三善丸と大山丸の2船で開催しました。(協賛天狗堂さま)
船上でも意外と白熱しました(笑)
地味ですが楽しかったと思います!(笑)
20140615ya.jpg
↑久しぶりの山本さんwこの後ウッカリカサゴ910g釣りましたが残念でした(汗)
そう・・・あれが釣れるまでは・・

20140615tsu.jpg

20140615hama.jpg
↑↓カガミダイ970gを釣った濱地さんは今回釣れなかったマハタ賞を変更しました
つかデカかったのです!(笑)
20140615kaga.jpg

20140615shi.jpg
↓↑オコゼ賞(1.16㎏)を取った下枝さん
20140615oko.jpg

20140615ama.jpg
↑↓アマダイ1.11㎏を釣った村上さんは特別賞
毎回志摩の様々の大会に参加してくださってありがとう御座います☆
20140615toku.jpg

20140615ki.jpg
↑マトウダイ賞(0.70㎏)の廣岡さん

20140615sa.jpg
↑3位入賞の小嶋さん(アヤメカサゴ0.93㎏)

20140615ni.jpg
↑2位入賞の青木さん(アヤメカサゴ1.04㎏)

20140615ue.jpg
↑↓優勝 ウッカリカサゴ1・48㎏ 上田さん おめでとう御座います!!
20140615yu.jpg

20140615go.jpg
皆さまお疲れさまでした
そして参加してくださった皆様ありがとう御座いました!
また機会ありましたら宜しくお願いします☆
今後も志摩の釣り船にお越しをお待ちしております



↓ぽちっと

| 釣り | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

魚種多数

少し前にスロージギングに出ました。

水温も上がり釣れる魚種も増えた気がします。
20140608hi.jpg

20140608ha.jpg

20140608aj.jpg

オコゼ類が多かったですが、ウッカリカサゴやアヤメカサゴ
も普通に釣れました。
オオアジも狙いに行ったのですがサバが多くて邪魔されました(汗)
どのポイントへ行っておサバラッシュ状態で(汗)
ハラショー!ww
大きいサバで良いのは良いですが
その後スーパーでサバ見たら1匹230円くらいで売ってました。
今回釣ったムツの大きさで1匹約400円で売ってました。(流石ムツですw)
シイラがあちらこちらでピョンピョン跳ねてましたが、
釣れなくて良かったですw
この沖でカツオも見えて来たようで夏の海になってきましたね。

スロージギングもこれからなので予約お待ちしております。
15日もまだ空き有るので問い合わせください。




↓ぽちっと宜しくです

| 釣り | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

