三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナブラ

2012年のナブラ画像です


20120121_87nabura1.jpg

20120121_89nabura2.jpg

20120121_90nabura3.jpg


ちょっと懐かしい

この日乗船していたお客様
憶えてますか?


かしこ

| 日常 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カジキ

台風も来ず
良かったです


さて
製作していた
カジキルアー
ですが
35日掛かりましたが
仕上がりました

今回
虫日本鮑です
20130926w2.jpg

20130926w1.jpg

よりヒット目指して
虫で製作しました

1個ではないですよww

残り僅かですが
10月5日までセールです
以降通常料金で販売します



カジキについて
いろいろ研究してきましたが
今年も新たな発見し
ヒット少ない日にヒットさせる!
の目標で頑張っております
駄目な日はありますがw


現在新型ルアー製作中です
完成してもブログでは
公表出来ませんが
来年に向けて仕上げる予定です


トンボ&マグロヘッドも
製作予定です


新しいグラインダー欲しいです



おむすび

| 連絡 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キハダシイラサワラワラサカジキ

更新遅れます

マグロもまだ居るので
暫くマグロ&シイラ狙いも行けそうです


ワラサも釣れてきたようです
ジギングもいよいよですねw





14日マグロ狙いで出船
沈むのが速いみたいですが
マグロのナブラもあったようです

うちはマグロの鳥山も見つけたのですが
上には出て来ず残念でした

シイラも釣りたいとのこと
でしたのでシイラとサワラが見える所で
キャスティング
20130915ze.jpg

20130915sa1.jpg

後で見たら思ってたより
サワラ大きかったですw

シイラはキリが無いくらい掛りました
40まいくらい掛けたでしょうか?
まあそんな感じです


カジキも4くらい見ました
100㎏前後級のようでした
カジキも同じくまだ狙えそうです


クロマグロも見た船もあったようです




| 釣り | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本成長期

これからは
少しづつ過去の画像を
アップしたり、しなかったり
します


まず最初は和具の
第二笹山丸の画像です
20130912sasayama.jpg
↑クリックで大きくなります

うちの父親が19歳の頃乗員でした
詳しくは分からないですが
150トンくらいでしょうか??
全長もかなり有りますねーw

鉄船だったようで当時修理は五ヶ所に修理する所
があったみたいです


三善丸の画像は只今探し中で御座いますw
1隻目のは無いと思いますが
2隻目の三善丸の画像は有るかもなので
現在港の三善丸は3隻目と4隻目です

ちなみに今の港は十数年前まで海でした



かしこ

| 日常 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定員

大会も後少しで
満室のようです

参加を考えてた方はお急ぎください
もう既に満室かも知れませんが



ハチビキが2000円から3000円で
売っていたのを見て驚きました
デカイサイズなら4000円くらいに
なるのでしょうか??w



燃料高騰がいつまで続くのでしょうか・・?
どの船も大変でヤバイです



むすか

| 連絡 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

