三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

19日

カジキ釣りです

状況で本日は難しい潮でした
釣りにくい潮と
お客さんにも話ながらの釣行です
カジキは潮がキレイだけでは違うのです
いろんな条件が必要なのです

考えながら・・
潮を探って
ヒットしました

20130819_3ka.jpg

黒皮カジキ
105㎏
ヒットルアー 三善丸オリジナル牛
場所 志摩沖


おめでとう御座いました!

市場に下しました
そして町のスーパーで
てこね寿司として販売してましたwww


帰り
お客さん「船長あれ何の水ですか?」
船長「神の島に打ち上げる水飛沫です」
志摩沖の証明ですなww


今年はどこもカジキ熱いですなw


拍手ボタン宜しくです




| 釣り | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

18日

シイラ狙い


80まいキャッチは
数えたのですが
それ以上は分からなくなりました

後半はメンバーが良いので
10投、20投と投げ続けてくれる
し、ポッパーとペンシルで別れて探り
居ないシイラも寄せてくれました
普通のお客さんならペンシル投げて
直ぐ終わるのですが
久しぶりに基本的な本来のシイラ釣りを
見せてくれました
感動です☆


20130819_2ze.jpg


今回シイラ乗合が集まらなかったら
来年のシイラは仕立のみ
にするか、無くすか考えてたのですが
今回は来てくださったので
もう少し考えます

経費も掛かるので
5名は集まらないと今後も
難しいですが




| 釣り | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

15日

スロージギング

アヤメ
ウッカリ
オコゼ系
チカメキントキ
ホウキハタ
ムツ
マトウダイ
アマダイ
アカイサキ
その他

数は沢山釣れました

20130816_3ze.jpg

ウッカリカサゴ
のデカイサイズを
撮影忘れました(汗)


・・・・・
食べたいですw



暑い中
お疲れ様でした

| 釣り | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イレクイナンデス

本日スロージギング


50匹くらいでしょうか。。

アヤメ↓
20130809hi.jpg

オコゼ↓
20130809okoze.jpg


アヤメ
オコゼ系
チカメキントキ
ハチビキ
ウッカリカサゴ
カサゴ
サバ
オキメバル
など

チカメキントキ↓
20130809chika.jpg

ハチビキ↓
20130809hachi.jpg


結構バラシもありました
ハチビキのバラシが数回あったのが
残念でしたね

オニも含め
オコゼ系も多く釣れました
アヤメは15匹くらいかもう少し多いかでした

普通のクーラーボックスなら即満タンになる
くらい入れ食いでした


20130809cyo1.jpg


スロージギングは良く釣れますねーw


マグロやシイラやカジキを狙っているので
新たな気分になれますww

特にカジキとはギャップが有り過ぎますww

根魚美味しいですよー!

ハチビキの刺身で一杯やりたいですな


おむすび

| 釣り | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クロ

本日
スピニングで
カジキ狙い

100㎏オーバーヒット
しましたが
2時間ファイト

上げれない状態になり
ライン切りました

目標沈黙
人間沈黙

2時間半はしんどいですな(汗)

20130807ze.jpg


暑さでも
やられてしまいます


次頑張りましょう



☆マグロキャスティング釣行で
カジキトローリングは禁止です




| 釣り | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりみたいで

4日シイラ狙いで出船


流物で1人、2~4くらい掛けました
初心者の方は掛けれなかった気がします


20130805ze.jpg


145㎝級


シイラは全部は持って帰らないので
掛けて直ぐリリースが良いですねw
ナチュラルと言うんでしょうか?!w
チュルリラでは無いです


7月は熱中症になったので
またタオルを被るようにしました


スルメの沖干し





| 釣り | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カジキマグロ

本日カジキ狙いでした

数回カジキを発見しても
ヒットしませんでした

昨日はヒットも多かったので
期待しましたが
残念でした



マグロのデカイナブラを発見し
マグロ狙いの仲間の船に連絡して
釣れて良かったです
2本キャッチしてくれました
良かったです
最近最初に見つけて仲間の船に連絡して
来ても釣れないことが多かったので
今回は良かったです
釣れないと心も痛いので
おめでとう御座いましたw

その後また大きいナブラを
発見し連絡しましたが
到着後はあまり見えなくなって
しまったみたいで釣れなかったようでした
最初に見るのは結構デカイナブラなんですがね・・





| 釣り | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

噴水!

キハダナブラ沢山有りました

1番手で発見して
釣れる良いデカイナブラでした

何かといろいろなければ釣れたのですが
・・・・


次に期待します



☆マグロ狙いの釣行で
カジキトローリングは禁止です





| 釣り | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キハダ江戸子ありーの

8月1日キハダ狙いで出船

違う釣りをしていたら
マグロ狙いは久しぶりに思えました

船も見えない所で大ナブラ発見しました
広いです
20㎏サイズも確認しましたが
50、80㎏以上とか
デカサイズも多かった

仲間の船にも連絡して
その船が来るまでに
2,3本釣りたいところ

キャストして何度も追っ掛けて来ます
10本以上追っ掛けてきたことも有りました
釣れるナブラだけに
残念でした

追っ掛けて来たときにルアーが停止して
ルアーが沈むと見破られて逃げて行きました
・・・・・・


次頑張りましょう!



マグロ狙いでカジキトローリングは禁止です

この前のカジキヒットルアーは
三善丸オリジナル日本アワビです
おさわりルアーは
三善丸オリジナルアピール型牛です
そのまた前にヒットしたルアーは
三善丸オリジナル白蝶貝です

只今在庫無しです
秋に製作するので購入したい方は問い合わせください
数に限りがあります
今年も数回販売しましたが即完売しました
製作時間は1~2ヶ月掛ります




| 釣り | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

