三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

海も寒いです


最近
秋刀魚が多く見られて
ナブラもあった日もありました


マダイも釣れ始めてきたので
いよいよ春になりつつ・・・
ですが
寒い日が多いですねw

潮が速い日多いです
今日はぶっとんでたようです
(ふとんがふっとんだ!)
ぶっとんだとふっとんだをかけてみました
潮だけに!


トンボもぼちぼちと釣れてますが
そのトンボも3月になればもう終盤です
マカジキも多そうで楽しみなのです  がw
その内 トンボも食べれるでしょうw


スロージギングですが・・
イサギやマダイの水揚げ単価は下がりましたが
根魚系は欲しいのか、上がってます
人気急上昇中です!
絶賛売出し中!です
多分
なんとなく

ハチビキがスーパーで肩身900~1200円には
驚きました
確かに美味しいです   がw
ムツも高いです
簡単にまとめると浅い系(ワラサも含む)は安くて
中深海系以上は高いみたく
みたいな
みたいな感じです
美味しいものにはふたをする
ふたをしたら食べられないんだが
美味しい物は最後に食べるみたく
始めに食べる派? 後で食べる派?

まあ
底物は美味しいのでw
次はオコゼとノドグロのデカイサイズが食べたいです

ワラサも上がってるので買うか買わないか
迷って 買わないでいる今日この頃であります


かしこ

| 状況 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジギング

17日 スロージギング
潮が速い為、釣りにくい状況でした
もう少し流がないなら
もっと釣れたことでしょう



釣果
ノドグロ多数
オコゼ(オニカサゴも含む)多数
アヤメカサゴ多数
ウッカリカサゴ少々
スルメイカ 2はい
沖メバル
ムツ(小)1匹

餌を使った方もいましたが
船中 50匹以上でした

オニカサゴも大きいサイズが釣れました
刺身美味しかったのではないでしょうか?


デカイサイズもヒットしたのですが・・・
獲れませんでした
結構デカイ引きでしたが残念です
根魚ではないですw
回遊魚系
獲れないサイズかも知れませんw





| 釣り | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

凪?

台風通過の後のような強風です

通過が速いようで明日には天候も良くなるようです
どこまでかは判りかねますがw

カツオ、トンボも釣れてきてます
寒気があるので
少し後から考えたいと思ってます
もう直ぐですね



以前のワラサより美味しいので
ワラサ狙いもどぞ宜しくです

てこねも刺身もテリヤキも美味しかったです

スロージギングも予約お待ちしてます
オニカサゴ美味しいですw




カツオ、トンボ、マグロ
トローリングルアー製作しました
残り少なくなってしまいましたが
購入したい方は連絡お待ちしてます
近い内画像もアップ出来たらと考えてます
売り切れの際は申し訳ありません



かしこ

| 状況 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お泊り

釣り人 歓迎宿
料理 旅館 新和具荘 さま
をリンクしました

志摩にお越しの際には
宜しくお願いいたしますm(_ _)m


詳しくは新和具荘さまへ問い合わせください

| 連絡 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続く

群れが大きかったので
今日も釣れてました
またまたY丸は昨日に続き30本オーバーですw

浜島の漁師さんに連絡もしたのですが
でないと思ったら 
ジャラジャラ鳴る所にいたようでしたww
ウケたら本人もウケてたwww
いや 毎度の事なんでw


ワラサ美味しかったです☆
腹には餌も沢山入ってました

今日は てこね
明日は刺身です


かしこ

| 状況 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

会心の一撃

2月3日
カラは外!ワラサは内!

ワラサナブラ!
朝からずっとナブラw

群れ多いです
多いってもんじゃないくらいナブラデカイです

20130203sa.jpg


20130203ze.jpg

キャスティングでワラサ 15本
ジギングでワラサ 9本
バラシ多数

ブリはバラシました

2名での釣果です
3名居ますがw(2本釣ってからやってないのですw)

2名でこれだけ釣れば大漁ではなかろうかw
デカイワラサも何本も交ざってました

ナブラだらけでした


お疲れ様でした☆


| 釣り | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒波

今日は暖かいです

風もなく穏やかか良い日であります
こんな気候は過去の若い頃
カツオシーズンを思い出します

キハダも釣れているのは
変な感じですが
トンボ、キハダ、ヨコワ、カツオ
・・・・・
今の季節はいったい何なんでしょうか?!www

魚種で季節が解らない時代になりましたw

水温も近場でも高くなりました



出ている方に聞いた話ですが
ワラサも釣っていましたが
マダイの5、60㎝以上やら
あの美味しい回遊魚の赤いのやら黒いのやら
いろいろ釣ってましたww


天候が落ち着けば
ジギングやらキャスティングやら
トローリングやら対象魚も増えそうです☆

あの件については問い合わせください




| 状況 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

