三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年は

皆様
今年もありがとう御座いました☆

また
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


大晦日
結!

| 連絡 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回遊中!

29日 ジギング釣行

ナブラ(鳥山を含む)になりそうで
なりませんでした

なので
底ナブラだったようで釣れました
少しは姿も見えたんですが

20121229ma.jpg

↑ブリ106㎝ 14.1㎏
おめでとう御座います☆

20121229ze.jpg

20121229sa.jpg

ブリ 1本
ワラサ 4本


ブリの味が気になります

最近12㎏オーバーとか釣れてたので
ナブラでデカイ姿見るときは 
こんなサイズだったのでしょう
19㎏オーバーもあがってるみたいです





| 釣り | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

高級魚とな

28日 スロージギング

釣った魚種
ウッカリカサゴ
カサゴ
アヤメカサゴ
オコゼ
マトウダイ
ヒラメ 3㎏
スルメイカ
サバ
ハチビキ
ノドグロ
ムツ

数はいろいろ

20121228ze.jpg

お疲れ様でした


| 釣り | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

良い具合に

本日船長ちょっち出船

良いワラサナブラでした!

仕掛け入れて
ぐるっと回って
ワラサ6本釣って
そのまま帰って来ましたw
40分くらいの釣行でしょうか・・ww

ナブラ気持ちいいw


かしこ

| 釣り | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時合大事!

ナブラでジギング&キャスティング

20121224ze.jpg

これも夜ではないですww
デジカメ買った方がいいでしょうか・・?w

キャスティングでワラサ 1本
ジギングでワラサ 1本


今日も良いナブラでした

次はルアー沢山持ってきてくださいw


昨日ブリ釣った方の話聞いたら
デカイのは12㎏オーバーと言ってました
ナブラの水がデカイので そんなんだったのでしょうw

時合になると沢山ナブラが出ます

群れ多し大群!


| 釣り | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナブラを見つける件について

23日、ワラサ&ブリナブラで
キャスティング、ジギング釣行

キャスティングでワラサ6本
ジギングで7本

20121223o.jpg

20121223ze.jpg

夜ではないのに
暗く写って夜みたいです
ですが違いますw


サワラ3㎏級 2本
アマダイ
ムツ


いつものように
ナブラ探しに走ってたのですが
頭は上げずに泳いでいるブリ、ワラサの大群を発見し
まず裕幸丸に連絡して
待っていたら 上げてきまして
それから他の船を呼んで
その後、夕方まで
ノベ食い!、入れ食い!
でした
殆どの船が皆釣れて良かった

デカイナブラでしたなーw
6マイルの区間釣れてたのでした


ナブラ多し大群


| 釣り | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突然のナブラ

帰りに鳥山でワラサ&ブリナブラ!
パっと見た感じ
3ナブラ有りましたw

結構いる事を確認出来ました☆

少しキャストしましたが、タイミングが合わず
釣れませんでした

ゆっくり狙うことも出来ないので帰港したが
やはりブリはデカイですねw


本日スロージギング

hachibiki

初めてにしては良い釣果だと思います
ハチビキ
ムツ
赤ムツ
メバル
アヤメ
オコゼ
サバ
と釣れました

釣れても外れてしまうのが多く
根気で頑張っていただきました

もっと多くの方にもスロージギング
楽しんで欲しいですね☆

| 釣り | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワラサドンマイ

今日もワラサ、ブリ釣れてます

釣れ続くことを願いたいですw

ナブラはワラサ、イナダと別々に出たみたいです

このシーズン、ブリ多いですね
以前はこんなにブリは釣れなかったかも知れません


| 状況 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブリに

16日ジギング釣行

ナブラでブリ、ワラサが釣れてると聞いて
行ってみたが
着いて少ししたら終わってしまいました

その後少しワラサ、ブリが釣れて終わってしまった・・

数時間後にまたナブラが出たのですが
だんだん浅い所にナブラが行ってしまって
狙いにくくなりました

出て上手くいく船はワラサ、ブリと釣ってて
イナダも交ざってきたら
表面はイナダになってしまいました
下ではワラサ釣ってましたが・・

ナブラは大きい良いナブラも出ました
ワラサやブリも確認出来ましたw

いつも釣れてる所では夕方ジアイも駄目でした
次第に潮の流れも遅くなってしまった

この日はイナダ2本で終わりました
全体でアタリ少しでした


ナブラが出始めたのでナブラフィーバーはこれからに
期待したいですね☆


| 釣り | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナブラ

最近毎日釣れてるようです
昨日は入れパクだったことを聞きました

場所では昨日も今日もナブラが出ました
沈むのが早かったみたいです

広く釣れていて
あちらこちらでワラサ、ブリが釣れてます

本日2名で11時過ぎまでジギング

20121213ze.jpg

ワラサ 1本
ワラサバラシ2


ナブラが出て いよいよですねw



かしこ

| 釣り | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒気

風の強い日が多いですね


明日から良さそうです


余所と比べてまだこの辺はいいですな

| 日常 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホームページ

三善丸ホームページは閉鎖します

こちらのブログの方は継続してきますので
今後も宜しくお願いします

| 連絡 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天候

最近やたら天候悪くなりますね

爆弾低気圧とか

今までと違うのは
急に天候が悪くなって
嵐、突風的なのが起こります

これからは異常気象的な事が増えますね


かしこ

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブリ

1日 ワラサ、ブリ狙いのジギング

ブリ 6.1㎏ 6.6㎏ 2本
ワラサ 1本

20121201ze.jpg


この日は結構釣れてました



お疲れ様でした


| 釣り | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

