三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

報告です

只今 修理中で24日まで(およそ)
出船出来ません

お盆を挟んでしまって
どうにもならなくなりました

17日から作業は再開されますが
次の日、土曜日18日、日曜日19日
を挟むので これまた遅れます

一人で全部されてる方なので
直ぐには進まないと思います

最悪今月全部駄目になるかも知れません

部品も直ぐ入荷出来るかも分かりません

うちのエンジンは少し修理するにしても
ごっそり外さないといけない日野エンジン
ですので大変みたいです
11年故障無し できたので
悪くなるとしたら 夏か冬になると考えて
ましたが、今回になるとはww


鉄工所の方が「ボルトが多い!」とwww

暑くて大変な中、作業してくれてます


うちは出れないので
仲間達が釣ってくれるのを祈ります
写メもお待ちしておりますww

でも最近天候がスッキリしないですねぇ


かしこ

| 状況 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5日は

本日
風もありーの
波もありーの
と判断してシイラ狙いは中止しました


20120805125813a450.jpg

で本日
仲間の秀成丸がキャスティングで
76㎏釣りましたw
流石です☆
おめでとう御座います☆

PE5号です

連絡があった時
ちょっちウケましたwwww

暫く来て無かったのにひょこって来て
ひょこって釣ってしまいますwwwwwwww



ブンブ作って滑車付ければ?
ブンブの余り使ってしもたかも知れんから
あげられやんわ
すまんす
ブンブはムクで作った方がいいよ


他の船もヒットは有ったようです



| 状況 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4日作戦は午前06時に決行

予定道理
山和丸と出船
昨日打ち合わせした
作戦Bで決行
予定より早く目標を確認し
先発の役割を果たし
山和丸と釣行

80㎏級までワンサカ
まあ 大きい魚は元々姿はあまり見せないのが普通
40㎏級からでしょうか、頭を見せなくても
姿は多く見られました

20120805ze_20120805204810.jpg


45・8㎏ 釣りました
おめでとう御座います☆


で!
山和丸も漁師仕掛けで
これより少し大きいかな?くらいの
1本釣りましたw
良かったですw
カジキもヒット!したそうですwww
そのカジキはどうなったかと言うのは。。。
言えませんwwwww



| 釣り | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3日現状を知らしめる水面下

シイラ狙いで出船
130㎝オーバーまで5まい
3人だったので
もう少し人数が居たら誰でも
釣れるくらいシイラは多かったのですが


帰りにマグロのナブラに遭遇
一人タックルを持っていたので
一撃で掛り
水面で5分くらいやり取り
して もう少しで切れました
45㎏くらいでした

次は取ってくれるでしょうw

カオスですwwww


かしこ

| 釣り | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

参上

台風の影響も無く良かった

雨も無いので見る畑は砂漠化っぽいですw
そう
猪にヤラレテルのでそう見えるのです
そしてあの生物は今だ発見されてません



4日の土曜日は満室になりました
6日以降に予約お願いします





和史くん、購入したらサクサクや!!wwww


かしこ

| 日常 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

