三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

31日

お昼まで天候がもたないと思い
本日は中止にしました

台風は明日が近いようです
その後は西へ行くのでそんなに影響は無さそうです




問い合わせも有るので

マグロ狙いは6名以上で出船してます
(シイラ狙いも同じ)
10名で満室してますが お連れさまが増えたり
することも有るかも知れません
その時はワラサ狙いと同じ12名までです

船は冷水機搭載で全部の魚入れる場所に冷水機完備です
漁船なのでカジキも入れるハンチャも有りで
入れる場所は結構有りますw
心配無用であります


キハダよりもっと魚の引きを楽しみたいなら
スピニングのカジキ狙いでどうぞwww




| 状況 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

30日前方に後方に展開

マグロ狙いです

キハダ2本キャッチ
バラシ2

帰りに良いナブラに遭遇しました

20120730s.jpg

↑22㎏キャッチ


20120730na.jpg

↑57・8㎏ キャッチ
モチのロン、キャスティングです

約2時間掛かったのでしょうか?
PE5号です
システムも完璧なのでww
タックル的な詳細やご一緒する釣行については
津市 坂井釣具店 へ問い合わせ下さい
ルアーはタックルハウスみたいですw


そしてこの日乗合に乗船してくれてた皆さん
ありがとう御座いました☆
皆様の協力のおかげでキャッチすることが出来ました



その帰りに見つけたナブラですが
遠くからでも分かるくらい沸騰してるみたく
湧きタクッテたw
「♪沸かしたいのはお風呂じゃねー!!♪」←古い?ww
最初見たとき、何隻でも入れるくらい大ナブラでしたw



| 釣り | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

29日なのだ

前日が嘘のような駄目でした

マグロは居ました
マグロはいました
マグロは泳いでいた
マグロはナブラにもなりました


20120729ze.jpg

カマスサワラ 19・1㎏ ゲッツ!&ターン


ここはやはり
つづく

| 釣り | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

28日つか

キハダ狙いです

20120728shi.jpg

20120728m.jpg

キハダ9ヒット(6だと思ってたら9だったようです)

キハダ22・1㎏

シイラ124cm
(シイラも載せてみましたw)

キハダナブラ多かったです


つづく

| 釣り | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

27日

は根魚狙いかも(後編)

20120727a1.jpg

20120727a2.jpg

20120727a3.jpg

20120727a4.jpg

ムツが大きいのは流石にシーズンですねw

何匹釣ったのかは分かりませんが
こんな感じで釣りました


キャスティングも良いですが
根魚狙いはどうですか?


かしこ

| 釣り | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

24日はマグロ狙いかも

マグロ狙いで出船

いつもですが
マグロは釣れないと思って来てください
と話します
まぁ出てみないと分からないのです


結果ナブラは発見出来ませんでした
潮も遅くなってきました

朝は流れが有り マグロも結構見えたのです
シイラもですがwww
・・・・・
パッタリです

下の潮は分かりませんがね



20120724s.jpg

シイラは結構釣りました

言うより 掛かってきました
シイラは釣らなくていいです!
と 言っても釣れてしまいますww
130cmオーバー、10㎏以上は3,4まいくらい
掛かってしまい
7,80cmは少ないですが1メートルオーバーなので
投げれなくなります
投げないとマグロも釣れない訳ですがww
シイラは20まいも釣ってないとは思いますが
なんせ 狙って無いので
シイラ狙いなら嬉しいでしょう☆
ハッピーでしょう☆


20120724ze.jpg


キハダ24.9㎏ 1本キャッチしました
誘い出しです
見事です☆☆☆
星3つですwww
おめでとう御座います

(注意、いつもですが文章の意味はあまり考えないでくださいw)


キメジ 2本 釣れました


暑い日が続きそうですね(汗)←この汗はマジ汗ですか?!
いや何でもないッス


つづく ←このつづくは暑い日が続くの意味ですか?!
いや・・・もう何でもいいッス。。。


続く

| 釣り | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

23日は。。。

カジキ狙いで出船

朝からシイラが沢山飛びまくってます
シイラだらけです
見えなくなったと思ったら またシイラです
潮が流れているのでカジキも来そうな勢いに感じられます
前日にもカジキは何度か確認出来ました


バット
カジキの釣れそうな潮を探っていると・・・
どちらに船を走らせても速さが変わらないようになり∑( ̄□ ̄)!

終わりました。。。
シイラも見えなくなりました
ドー―ン


水温26・3~27・2℃
水色良好


20120723ze.jpg


シイラの画像が無いので持っていただきましたw
134cm、11㎏です


つづく

| 釣り | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

油断

今日の釣船、お客さまは中止にしてました
出ている船もありますが



外で仕事をしていると雷でビックリしたかと
思った途端 雨で最悪でした(汗)
天候の予測がムズイです
明日はどうなのでしょうか・・?



つづく

| 日常 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お祭り騒ぎかも

本日
大島祭り(潮かけ祭り)
で海の仕事は休船です

以前より花火の時間はかなり短くなりましたw

20120719s2.jpg

土曜日天候が悪いみたいなのが気になります(汗)


つづく

| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目標確認であります

16日マグロ狙いで出船

ナブラも幾つか有りましたが
釣れませんでした
潮の流れも遅いのでした

良いナブラも出たが釣れませんでした
20㎏級から40~60㎏以上のクラスです


いつもシイラについては
釣っても報告しませんでしたが
今回は110~130cm以上
9~12㎏級 7まいくらい
でしたが マグロ狙いなので
シイラ爆釣になりそうだったので直ぐに止めましたw


最近カジキも100㎏以上クラスを何度も確認してるので
良いのではないでしょうかw
潮の流れが遅くなると若干水色が悪くなるので
良い日に釣行出来れば面白くなりそうです

今年のシイラはデカイですww
マグロ狙いが多いのでシイラ狙いで出船する日が
少なくなりそうですが(汗)
去年は良い時にカジキ狙いで予約入って無く
残念でしたが、(天候で出れないときも有りました)
今年はどうなるのでしょうか


かしこ

| 釣り | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カジキ

9日はカジキ狙いで出船

潮目付近と通るとシイラメーター級&オーバー
が沢山居ましたw
そして 10キロオーバーも掛かってしまった

お客さまが マグロも狙ってみたいとの事で
約2時間トローリングで狙ってみました
2本ヒットしましたが
が!
です
2本とも飲み込まれてしまって切れました・・・
25㎏級だと思います
後7メートルくらいだったのですが


その後帰りながらカジキを狙った訳です
1度追っかけてきたが触りもしなくて
10分後 に2本ヒレ立てて
来た!!!
と見た直ぐに
ヒット!
他の仕掛を回収して
さあファイト!

「船長・・軽い・・・」
・・・・・・

外れてしまいました
(ガーーーーン)

深い沈黙を破っての出現でしたが
おーのー


時合いになると結構カジキは出現したのでは
ないだろうか

水温24・3℃
水色 良好で御座います☆

ヒットルアー
三善丸オリジナル 日本アワビ



その内、山和丸やアドバンスが釣ってくるでしょうw


| 釣り | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

捜索

マグロを釣る事に関して
いろいろ良い物はないかと
昔の物を含め探してますが
発見出来ません

バラシ対策を含め
これ!!!
と言った物を見つけたいです
ノシ


| 日常 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7月2日のマグロ

沢山居ます&居ました
カオスです

潮ストップ
アクセラレーターwww
アンチスキルに依頼しなければw

つー事で

20120702ze.jpg

↑何とか1本21㎏級キャッチしてくれました
自然リリースされちゃったらすいません状態の中
絶対上げておくれ!とwww
いつもの会話しながら釣っていただきましたw



ピュンピュン丸状態で厳しいww
これはちと潮流れ待ちですな
「こんにちは~こんにちは~」
とマグロもガボガボと頭上げますが
挨拶だけでこっちの声は「聞こえねー」
みたくアクセラレータwww
カオスですw
なして!?www



こっちの世界じゃない方が
このブログ見てくださってる人が
結構居るようで恐縮で御座います(汗)

かしこ

| 釣り | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

30日マグロ狙いは・・・

潮は流れていたので
後は時合待ちで・・
ナブラも有りで
釣れ始めました

ゴング開始から(ホイッスルでも可)
水面ナブラから始まり、ヒット&キャッチ
してから周りではボチボチと上がり始めました


20120630a.jpg

20120630i.jpg

20120630o.jpg
↑ 28・2㎏、岡氏(本日2本キャッチ)
(バラシと言う単語は返上したようですw多分w)


20120630shi.jpg
↑最後にキメましたww
最後まで分からない と言う事を証明してくれましたw
とにかく おめでとう御座います!と言う結論ですww
良かったですねw

20120630ze.jpg

合計 キハダ8本キャッチ
21㎏から28・2㎏です
25㎏級は3本

バラシは6くらい
追っ掛けは何度も有りーので


アギとハラ取って撮影すると
サケのデカイ版みたくなっておりますw



沖で秀成丸からキメジ頂きました
思ったより美味しかったのですw
また宜しくなのですww
お客さまも有難う御座いました☆



おむすびころりん

| 釣り | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

