三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆっくり

28日 スロージギング釣行8名で出船

カサゴ系(ウッカリカサゴ、本カサゴ、アヤメカサゴ、オコゼ&オニカサゴ)
一人7から20匹くらい

船中60匹は釣ったと思いますが
違ってたらすいません
80匹未満でしょうか??
数えられなかったです


大きいサイズもそこそこ上がったのではないかと思います
1キロ未満くらいですが

後 アジやキツネやレンコタイ・・その他

今回はイサキが釣れない潮だったらしく漁師も早く帰港してました
ですので チカメキントキも釣れませんでした

皆様お疲れ様でした







ヒラマサは群れが通ってしまったようです
ブリやイナダ2キロ級はまだナブラも有りつつ居るようです


ジギングをしていると良い潮が近くまで
入って来てるのでシイラも寄ってきます


スルメイカは釣れ始めました
28日もスルメの反応が魚探にも映りました
26日は実際にも試験的にプラズノを落として
釣りました
今ならそんなにデカくないので釣りやすいでしょう


最近アオリイカも好調のようです




キハダ&カツオ情報は入ってきます
詳しくは問い合わせください




最近釣りものが多いですねww


| 釣り | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひらまさはうまい

ヒラマサ
イナダ
ブリ
回遊中(ナブラ有り)



土曜日と日曜日は
大きいサイズはバラシました



大きいと言っても6~8㎏くらいです
イナダ2㎏級は上がるのですが
(イナダは1.7~2.5㎏回遊中)
デカイのは外れました
2日で数本バレた気分は
リーチかけて上がられた気分かも知れません

次回こそ釣り上げて欲しいです

でも掛けた方は流石と思いました

せめて3~4㎏級なら良かったかと





何度もチョイスもしてくるので
次回に期待します


| 釣り | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヒラマサも纏めて全部おめでとう!

12日 土曜日
カツオ釣行予定でしたが
風が強いと予想し中止しました
カツオナブラ(群れが少ない)をキャストしたが釣れず
シイラ大群にキャストしたが釣れず
風も強いので 急遽ヒラマサ狙いに変更

20120512ze.jpg

ヒラマサ2本ヒット

1本キャッチ

ブリナブラも出たが残念な結果で終わりました
キャストでブリ 1バラシ




13日、カツオキャスティングは中止しました
朝はまだ強風でした
9時頃から凪になりました


大王でイナダのナブラが出ました



志摩沖でヒラマサのナブラも有りましたが
釣れなく、のちブリナブラも出て
良いナブラでしたがw
釣れた!と思ったが
ヒットしてなかったのですw








本日 山本さん結婚おめでとう御座います☆
たけちゃんと焼肉やな!wwwww
連絡お待ちしておりますwwwww
新婚旅行は行かないのか!??
ほんまに良かったです☆

むすび!

| 釣り | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つりましたしまりつ

6日 日曜日
貸切のスロージギングでした

20120507_2524813.jpg

カサゴ類、チカメキントキ、イサキ、その他
と各種 結構釣ったと思います


二重潮で底取りも難しい中
良く釣ったのではないかと思います


イサキもサイズは中イサキのサイズでしたが
後半は特大サイズに近いような大イサキもそこそこ釣れました


餌釣りのような感じでww



潮が揃っていれば もっと沢山釣れたでしょう

今回はハタ類やウッカリカサゴは釣れませんでした

次回は潮が揃っていて欲しいものです




昨日は鳥山が有ると聞きました
ブリも釣れてるようです





今日のカツオ漁は皆さん早く帰港しました
天候が落ち着いて欲しいですね(汗)



| 釣り | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カツオです

昨日も今日も近場でカツオが釣れてました

釣る船は結構釣ってました

キハダもいて、ナブラも有るようで
漁師はキハダに仕掛けを切られたりもあったみたいです


このくらいの距離ならばお客さまで
キャスティングでも
トローリングでも
釣行は選択しないと駄目ですが行けるでしょう

距離でカツオキャスティングは何名で出船するか
そのときに考えます

シイラもそろそろですね

スルメイカもそろそろですね

根魚狙いは続けます

ジギングもまだ暫く続けます


今日の釣果は次の更新で




| 釣り | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カツオプログラム

28日 カツオ狙い3名で出船しました
最近も前日もそんなに遠くないので
出て見ました


。。。。

が!


そこにはカツオの気配は無く
漁師も何処に居るのか分からないので
いつもの如く
「気配有る所まで走る!」
と 言う決断した次第ですw

とりま 本潮近くまで行くつもりならば
ナブラ探す自信は有るので
何とかなるのでは!??

とwww

何にも無い確率も考えながらw
その時は
「すいません」
みたいな(汗)


ナブラは見えなかったのですが
カツオの気配を感じて
そこから探し始め
少し経ってからナブラを発見しました


そこから帰るまで 次から次と
釣れるナブラ、釣れないナブラ
大きいナブラも結構有りました

で!

20120428ze.jpg


釣果は カツオ 32本だったと思います
バラシは釣った数より 少し少ないくらいだった
のかも知れませんwww


まだまだ釣れたと思ったのですが
「夕方まで帰れない!」
と判断(当たり前です)したので放置して
帰港しました


と言う訳で海外へ遠征釣行でしたwww



またもっと近くで釣れ始めたら行きましょうw





食べたカツオがゴリゴリカツオで
テンション下がった船長でした(汗)
お客さまのカツオは美味しかったようです

しかも2本目もゴリゴリカツオでしたので・・・・・
「カツオイズコヘ・・・・」


| 釣り | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

