三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GW

思ってたより天候悪い日は
長く続きませんね



土曜日から天候も落ち着きそうで
GWも大丈夫そうです


多分www


5月6日は満室なので
それ以外の日なら今のところ空いてますので
ジギング予約受け付けてます
(2名以上になれば出船します)





| 状況 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

電光石火

5日ぶりにネットに繋がりました

結局業者に頼んで本日ネット使用可能になった訳です
業者の方も こんなことはまず無い
と 言ってましたw



水曜日には朝から夜遅くまで電話も(電源もオフ状態)
使用出来ない状態でした

携帯電話も充電出来なく
夜には寝る所も無く大変でしたww

何かあった。。。と 言うことでwwww



HPの方も調子悪くて更新出来ないことも多いので
その辺は理解して頂きたく存じます



最近 23号で車のマフラーが折れて火花を散らしながら
停車して、JAFに乗せていただいてたのは
うちで御座いますww

別にネタをツクッテル訳ではないのですw




| 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いろんな魚食べれるかも

こんばんは
こんにちは

日曜日久々のジギング 2名の釣行でした
マダイは 2.2㎏と4.7㎏ の2まいでした
イナダは4本
後 サバ
イナダやブリのナブラも出ました


ブリやワラサ釣れたのは少なかったようでした
前日はブリが結構釣れたみたいで


20120415ze2.jpg

20120415ze1.jpg


カツオは朝、いつもくらいの場所で釣れてたようですが
午後からはかなり近場で釣れて 大漁のようでした
大物に仕掛けを切られてるのも有るようです


マダイも結構釣れてますし
サバ、イナダ、ブリ、カツオ、マグロ系 と
釣り物 豊富になりましたねww


HPの方は調子悪いときが多いので更新が上手くいかないことが
あるので、その辺は理解して頂きたく存じます



| 釣り | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブリやマダイにカツオでっか!?

桜もそろそろ終盤ですな


今日は イナダやブリが(ナブラも出たようです)
釣れてました
マダイも釣れた話も聞きました
潮は毎日違うようで
流れたり 流れなかったり
時間帯でも変わるようです

昨日は志摩沖以外で
大王もナブラ出まくってたようです




カツオも午前中は釣れてたようです
殆どの船は午後便に間に合うように帰港してました


日曜日は天候も良さそうです
とりま ジギング予約受け付けます



| 釣り | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カツオはぐはぐ

突風のような風でしたね


マグロ&マカジキヘッドは完成しました

白蝶貝の一丁取りは1つ完成しましたが
思ったより良い仕上がりになりましたw
(サイズは5cm)
駄目だろうーって製作してたのですがw

まだ白蝶貝は製作します
張り合わせも予定です



忘れてたのですが
この前コウイカ1・3㎏くらいのが釣れました
20120408ze.jpg

流石墨でしたwww




今日はやまかずさんにカツオを頂きました
美味しく頂きました
ありがとう御座いました
そして大漁でしたw



| 釣り | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残り少ない

また天候も悪いようですね


オリジナルトローリングヘッド
トンボ&マカジキサイズの
日本アワビ虫食いバージョンは
6個全て完売致しました
ありがとう御座いました

只今日本アワビ残りわずか
今週残りも完成します

後 白蝶貝トンボサイズ
(4から5cmの一丁取り)製作中

白蝶貝の張り合わせのトンボ&マカジキサイズ
も低価格で販売、製作します
まだ未定ですが3000円から6000円くらい予定

虫食いアワビバージョンは現物が有ればまた製作します
(まだ未確認ですので)


| 釣り | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナブラ多し

久しぶりのような気がします
ジギング

20120402ze.jpg


マダイは3まい
1キロちょい級から2キロ級
デカイのが87cm 7.5㎏
でした

20120402mada87.jpg

イナダは2本
ワラサはリーダー手前でバラシました
ブリも釣れてました
ナブラは結構出てました

20120402uka.jpg

うっかりカサゴのデカイサイズは2、3匹?
合計カサゴ系の数は。。。。分かりません
この画像見て判断してくださいww

サバは数十本でしょうか??
アジ系やらキントキやマハタや色々とりどりで
終わってみれば五目釣り


皆様お疲れ様でした



| 釣り | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

波に揺られてメランコリー。。て言うかメリーゴーランド

今日は不意をつかれて雨に
やられました



イカップは延期になりました
ので今後も宜しくお願いします




7日土曜日と8日日曜日予約受付します
ジギングかキャスティングか問い合わせください



3日火曜日から6日金曜日まで海の仕事は
休業します
7日土曜日から予約受付中です
宜しくお願いします



| 状況 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

