三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カムカムウエル

少しぶりで御座いますw


ルアーを製作していると
爪も削ってしまったり しなかったりの
どっちなんだよ的な空気で御座います



ワラサやイナダのナブラも出るようで
にぎあってたりしてるようです



またまた天候悪いっす
晴天ウエルカムです

イズコ。。。




| 状況 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しばし

釣りとは関係ない話です

天候が落ち着かないので
作業が中々進みません
なので
お話戴いている皆様今月末まで
ルアーの完成はお待ち下さい


カツオ&マグロ
今日もぼちぼち当たってたようです
詳しくは知りませんが
「張った!張った!」の釣れてる声は聞きましたがw
詳しくは知りませんが(2度目)



| 状況 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回遊魚おつ

今日は船も全速で走らせてみました
(久しぶりにw)
以前より走るようになって、スピードアップしました
高速回転より よく使う中速回転の方が良くなり
加速が早くなりました



今日もカツオ&ヨコワ&トンボが釣れてます
鳥山も有るようです
引っさげ(マグロの少し大きいサイズ)も交ぜって
釣れたり、たまに切られてるみたいです
上架最中だったので
あえて その事については触れずにいましたwww
触らぬ神に祟り無しです(違う!www)

まぢぽよー



| 釣り | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢物語

船はドックしてました

汚テラパーでイケスのヒも分からんですw
ついでにエンジンも交換800PSで推測36ノット
(なんてww)
今日は九州で春一番だそうです


| 状況 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナブラ最高!?

土曜日ジギング2名で出船
ナブラです
船は他に居ません
やり放題でした
バット!
ワラサのナブラ釣ることが出来ませんでした
ナブラあちらこちら出まくりです
少し時間も経ち イナダのナブラが多くなりました
ナブラあちらこちら出まくりです
まだ船は他に居ません
ナブラやり放題の大安売り状態です
何とかイナダキャッチ

20120310ze.jpg

でぃすいずマハタ
イナダの2.5倍くらいでした

ワラサは当たりました
だけのようでした
イナダ3本キャッチ
時合が終わってサバのナブラに行ってお土産げっちゅ
後、大王でナブラが出てるとのことで
行ってみました
ルアー船や一本釣りがジャンボで漁をして居ました
一流しして帰港
結果、その日は1日中ナブラでした

日曜日お客さまは無かったので上架の準備です

なので今日は風が強くて大変でした

最近スルメイカがボチボチ揚がってきました
もう少しですねw




オズ

| 釣り | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

釣りロボ

ゴトゴトと戸が音がすると
地震ではないかと
反応してしまいます


相変わらず天候も変わりやすいですね


三明の1本釣り機(イカ釣り機にしている)で
イサキやキンメやキントキ、ワラサなど
いろんな魚が釣れるように設定すれば使えます
16ビットなので結構細かい設定出来ますし
感応機能もあるので優れてます
なので持ってる方はイカ釣り以外に使ってみては
面白いですよ
魚の種類によってタイコを変えて使用する場合には
円周を3.14を使って計算するば簡単に設定出来ます
しかしシリーズ206では難しいので
209ならリミッター的なのも解除出来るので
使いやすいのです
ヒロは980で、メートルは860になってると思います
そこのところを変更するのです
後は魚に応じた釣り上げ力を設定します
ワラサ10本掛かっても上げてきます
もちろんジギングも出来ます
人間の使い方そのまま記憶出来るので
ロボっトですねw
ジギングで釣れて、タコヤマで釣れないときに
良い釣果が獲られます
300メートルくらいまでなら感応すると思います
出来が良すぎて この辺ではあまり人気が
なかったのではないかと思います
得に今から使う若い方なら使いこなすのは簡単でしょう
しかもインバーターモーターを使用しているのでエコですww
最近三明の1本釣り機のことを聞かれたので
少し説明しました


| 釣り | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マグロ対応

今日は晴れるだろうと予定を立てては
いたのですが
雨が降りそうな曇りでした
なので 予定変更です


只今マグロトローリングルアーを製作中です
いろいろな状況に合わせたタイプを考えてますが
まずナブラ対応のルアーにしました
限定製作なので数に限りが有ります
かと言って販売するほど作れません
このサイズは普通販売されてないですからねぇ

お話いただいた方は暫しお待ちください
再来週までには完成させる予定ですので



| 日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひさしブリ

相変わらず天候悪いですね


土曜日ジギングで出船しました
イナダ ワラサ ブリ と大漁に水揚げされているので
期待もあったのですが
潮が流れてないので
「まさか!?」
の展開で。。。
掛かって2本とも外れて終わりました
最近ナブラが出る日も有るような状況で
この日も鳥が沢山居て
ナブラになりそうで なりませんでした
群れは多そうなので
何時釣れるか と言う状況です
今年は10㎏オーバーのブリが幾度も水揚げされて
珍しい年ではないだろうか

久しぶりのジギングでした


| 釣り | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さりげなく

久しぶりのヒザシをミタ気がシマス

ですが

明日は雨のようで
暫く安定しない天候のようです
土曜日は晴れとなってましたが
月曜からまた雨でしょうか・・?
地球宇宙線浴び過ぎ注意報ですww
何とかして欲しいものです
平日出られない日が多くて。。。



ついでに締め切りを当に経過してしまい
次の締め切りに向けて進めていますw
普通に落としてしまったオチ


| 日常 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

