三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お知らせ

三善丸ブログは引っ越しました
右のリンクからお願いします
携帯電話からはタイトル左でリンクから
お願いします

| 連絡 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ムツ

ムツ種類

IMG_20160328_153255.jpg

IMG_20160405_051012.jpg
一般的な志摩周辺で釣られている ムツ です。


で ムツ釣りの漁も結構おこなって来ましたが、多分少ししか
釣った記憶がない↓クロムツ
IMG_20160405_050440.jpg

IMG_20160405_050924.jpg
クロムツは数が釣れないので市場の価格も良かったです(殆ど釣れません)
食べたのも思い出せないです(笑)
ムツと見分け付きにくいのでムツをクロムツと判断する人も多いです。
序でにシロムツがこれ↓
20160419mutsushiro.jpg
シロムツは運が良ければ志摩でも釣れます(笑)
関係ないですが漁師になりたての頃初めての釣りはムツ釣りでしたw
ムツ釣り・・・いろいろエピソードありましたww
話聞きたいなら新年会か忘年か愛知に行ったときにでも(笑)

誰か船ではなく陸からシーバス釣りに行きませんか?w
シーズンにメバルでもいいですがw

↓ぽちっとな

| 連絡 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2016年料金変更

2016年 乗合、仕立料金を変更しました。

プロフィールで確認下さい。

シイラ仕立は初期の料金まで下げました。

燃料代もっと下げて欲しいです(笑)

ルアー船始めて21年経ちましたw
漁師はもっと以前からですよ。
長かったような早かったような分からない感じですw
そろと白髪がとても増えましたwww

ナイロンラインが懐かしいですわーw
ジギングも釣り方が分からず
長い竿で2、3段階シャクリも懐かしいww

ジギングに慣れるように出れる日は
毎日自分一人でジギングに行ってましたw
ジグは ブランカ、メタリックサーティン、ラ・フェスタ
などで、販売してるのは60gが多くて
もっと重いジグを仕入れて欲しいと
よく釣具店へ行ってましたw
「このPEライン出ましたよ!」的な と見せられたことも多かったのですw
個人的にはスパイダーワイヤーがお気にでした。
お客さんには水深90メートルは深い!と
よく拒否されたことも多かったなーw
水深100メートル前後は3回流し、約30分限定みたいな!(爆笑)
「もういいですわーー」ってw
全部ナツカシスww
全く知られてないですがジグのアシストフック作ったのは私ですw
(自分と面識ない方達は知りませんし、
やっていたかどうかも分かりません)
当時関係者が乗船し、私のアシストフック(孫釣)を見て
メーカーから次々と販売してきました。
それとジャガジャガ巻き(ワンピッチ)と言われている釣り方も私です。
メーカーやお客さんも釣り方見てかなり衝撃受けてました。
「船長巻き」と言われて驚いてました(現在は疲れるので無理です)
自分とは関係ないですが、有名な釣り師さんもやってましたね!w
釣れるんですよねーw最近誰もやるとこ見たことないです。
95ステラ1万番も3台全部壊れて今はガラクタ可してますw
98ステラ16000番はまだ1台使用可能状態です。

では皆さんの良い釣果を願います。

↓ぽちっとヨロ

| 連絡 | 02:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お客さんに差し上げる品を
色々準備してますw

20160217ze.jpg
20160217ze2.jpg
ジグも揃えましたw
後何かをw
大会では無いですよw
感謝デーみたいなものですw
乗船お待ちしております

↓ぽちっと

| 連絡 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早く

雨でしたが無事上架終わりました☆
キングストンに盛り上がってましたw
流石プロペラは「ペラガード」塗ってあるので大丈夫な上
毎度亜鉛が減らないんですよね
考えられないくらい亜鉛が減らない!凄いですよー
気になってたスタンチューブのパッキンも全部交換
コシキも外して毎回掃除してるのですが
今回もカキが育って大きいカラを取り除きました(爆)
この船も13年目ですが今回も速力落ちてなかったですわ
良かったw
今年は散水も直したのでシイラで活躍したいものだw
シイラ・・・カマーーーーーン
カマだけに マンリキだけにw
漁業でカツオ釣りにいろんな所各地行ってましたが
まず最初カツオの潮に辿り着くと先にシイラが釣れることが多くあり
経験したいろんな事総合するとシイラって青物代表!やなと(爆)日本代表シイラ!とか(爆)
ある意味シイラって無敵やなwww
いやいやいやwww
つか 今日もシイラ沢山ジャンプしてましたwww
イナダ、ワラサのナブラも有りましたw

マンリキだけに!↓ぽちっと

| 連絡 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

