三善丸50周年 釣船と漁師と私事ブログ

釣り釣果や漁業のことや関係の無いこともお話します。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先取り2

続きです


20150514a1.jpg


20150514a2.jpg


20150514a3.jpg

釣れるのに無くなったルアー
使い方もありますが
飽きてしまうのでしょうか・・?
残念です

1、上から
ハオリジグ
メタリックサーディン(多分)
2 左から 忘れましたww
右 ・・忘れました(ゲントクのルアーかと)
ワラサもイナダも釣れました
3、左から
プライアージグ(ヤ? プライアル??・・多分)
スキルジグ
スキルジグは沢山釣らせて頂きました
ブリの10㎏級やヒラマサ10㎏級など
うちだけではなく、同じくお客さんも結構釣らせて頂きました
90年代は20㎏以上のカンパチやヒラマサブームで
かなりヒットしましたがキャッチが難しかったです
リールが煙出てきたり、船で追っ掛けたりしました
ドラグ焼けるのは頻繁でした
当時の方見てくれてるなら懐かしいと思うでしょう★
その頃の方一発狙いの方多かったですよねww

現在ナイロンラインでジギングする勇気ない船長です
では 続く
↓ ぽちっと

| 日常 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先取り

ルアーの整理1

1995年~1998年頃に購入したルアー
当時まだナイロンラインも使用している方も半分居た頃のルアーです
使い方が分からず消えていったのではないでしょうか?
左 マニューバダンサー(多分)w
イナダやワラサも結構釣れました
右 ラ・フェスタ(多分)w
これは根魚よく釣れました
224gまで持ってます

20150514a4.jpg

この頃 第一回根魚釣り大会開催しました
第一回は20人くらいで、第二回は30人くらい参加してくれました
97年だったと思います
ルアーの種類も少なく、このラフェスタ活躍してくれました
カラーもそこそこあったようです
ルアーの使い方が分かるまで釣りにくかったですがw
今ならスロータックルで使用出来ますが、当時は
皆 「このルアーどう使うの!??」みたいな感じでした
そう ルアーが出る度にw

まだまだ古いルアー出てきましたので
後程

↓ぽちっと

| 日常 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

晴れ

各地で寒波の影響で大変なことになってるんですね(汗)
愛知も凄い雪だったようで
三重も四日市とか雪だったようです
こちらは雪もないので信じられないくらいですわ(汗)
他所から見ると
このあたりは寒くない方だなと。
天候も明日から落ち着きそうだと言ってますね
志摩はそんなに寒くない所でありがたいです
皆さん風邪をひかないように頑張ってください

↓ぽちっと

| 日常 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おか

岡崎市のお客様から頂きました

20141214ze1.jpg

20141214ze2.jpg

最近テレビで家康のプロジェクト的な事をよく観てました
お笑い芸人方がPRしてるようです
で!
これ頂いてちょっちビックリ
オカザえもんと家康のコラボみたいですw
最近岡崎市熱いみたですよ!
時間のある方は是非岡崎市に遊びに行ってみてはどうですか?
日本酒の晩酌が楽しみで良かったっす♪
つか知ってたんでしょうか?ww
部屋に日本酒があると安心するわww

↓ぽちっと

| 日常 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しばらく

最近は私用が忙しく更新してませんでした。

スローでイサキなどやイナダやマダイの話は聞いてました(笑)
もちろんキハダやカツオの話も聞いてました。

天候も一日に3度は確認しますが観る度に違いますね(汗)
気象庁も判断しにくいんでしょうね。
明日は中止にしました。
日曜は天候も良さそうです。
○○さんイサキ釣ったらクダサイ(笑)

サッカーはどこが優勝するのでしょうか?
気になりますw
今回強豪が敗退もしてる中どうなるのでしょうか
ドイツやアルゼンチン強そうですがスイスも気になります
ブラジル勝って欲しいですね
アメリカもセーフで楽しみです
今回ワールドカップゴール数多いです


| 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

